2020年7月24日金曜日

ストマジ 4スト化 その2 フレーム加工

仮フレームにて作業を進めている段階では
仕上がりのイメージはまだ決定してません

仮組中。
仮組み中


試行錯誤中。。

後期型のシートを載せて、DIOZXのフロントホイールを仮組してます
NSR50のセパハンで組むかも検討中。。

サイド面・・・

ここで気が付く訳ですね
シート後方のフレームが飛び出してます

やはり、大きな変更点でもあるんですが
Toady AF61のユニットを使いますので
タイヤサイズは、10インチに変更になります
12インチからですので、全体的に車体は小さくなります
そこで問題になるのは、カウルです
リアのカウルが全く持ってアンバランスになります
仮組みを進めていくうちに気が付きました
シートの後ろのフレームは邪魔なんですね

仮組み中

なので、フレームの後方をカットしてしまいました。

この段階で、ベースの110エンジンのストマジから移植を始めてます
フロント周りは移植済みです

まずは、フロント周りですが

ホイール周り

仮組みではスチールホイールを組んでいましたが
元の110でNSR50を組んでいましたので
ブレーキ周りはこれを流用する為に
モンキー用の武川のアルミホールに、ミクニ製のハブを選定。

ん?
多分、皆さん気になる部分出てきますね
フロントフォーク。。
NSR50用です。

次回は、フォーク周りを思い出しますね。