2020年5月23日土曜日

ストリートマジック 110 カスタムなど 

この画像は、2004年11月当時のものです。

最終的な段階でのものだったと記憶しております
この後、分解されて別物に進化する訳です。

購入時はストマジ110と言う事で某オークションにて落札
が、実はストマジ50に110のエンジンを載せ替えた物で
正規の110ではありませんでした。
まあ、この辺りの話はオークションではありがちなお話なんで
そこまで気にはしていませんでした。

それなりに速いかったし、満足度は高めだったかな。。

遍歴を追ってみましょう。
当時のホームページでアップしていた画像を使ってますので
画質が悪いのはご勘弁ください。



ストマジ110-コワース
入手した当時の初期状態。

この入手状態では、チャンバーがコワース製となっておりました。
それはそれは、爆音で走れたもんではなかったですね
セッティングも出てない、補修箇所は多数あり。
最後は、振動でステーが折れてしまった始末です。。



ストマジ110
マフラー交換後
余りにマフラーが爆音なので、交換した物
台湾スズキ製らしい、アドレスV100用らしい製品。。
付けるのに、切った貼ったした奴。
とても、静音性に優れてましたが最高速は落ちましたね~



ストマジ110
更にマフラー交換
静音性は良かった、V100マフラーでしたけど
地味なスタイルと最高速のダウンは痛かったんで
ベリアル製ステルス アドレス110用を装着。
これは、凄かった!!
最高速も加速も満足の行く物でした。
スタイルも良いですよね~


バックステップ化は定番の改造でした。
 
 
・ノーマルステップ位置 ・バックステップ改造後


・ヘッドライトの交換
・フロントフォークをNSR50用に交換
・テールカウルを、デイトナ製に交換
・LEDブレーキランブへ交換

最終的には、この画像の様になりました。 ↓
12インチ時のストマジ 右側

12インチ時のストマジ 左側

如何ですか?

結構、良い感じだったんですよね。

覚えてるのはこんくらいかな。。