2019年9月22日日曜日

HUAWEI nova lite2 のお話。

先月の初めに秋葉原で、iPhone6s plus を手放した。
同時に、使ってなかった
Nexus6も手放したので、メイン端末をどうしようか
LeMax2を再度メインへ上げるか。。
Zenfone2もある

しかし、性能と使い勝手が中途半端な感じで
査定の時間を使って悩みながら
中古ショップをフラフラしていた時に
見つけたのが
HUAWEIの nova lite2 国内版 Simフリー
少し箱に汚れあり

裏面にも傷なし


状態はかなり良い。
傷は全くないが、保護フィルムだけは剥がされていたけど
15800円(税込み)と安かった。

HUAWEI端末は、Mate7を以前入手して少しだけ試したけど
かなりの完成度で非常に良い印象だった
しかし、ツムツムでの動作に問題があり手放した
今回は、ツムツムはiPad Proで遊べば良いと思った訳で
今年のモデルで、androidも8.0が標準と来ている
何よりも、使ってみたかったのは
デュアルカメラを使って見たかったんですよね

まあ、電話本体のレビューはあちこちでされてますんで
お任せして、今回は別のレビューをしましょう

肝心かなめの保護ケース


Spigen製カバー
Spigen製のラギッド・アーマー
Spigenさんは、結構前から知っていて
Nexsus5、iPhone6、今回手放した
iPhone6sも同社製品を使用していました
内部画像
 特徴的な、衝撃吸収構造とTPU素材が保護力の秘訣でしょうね
テクスチャー
 上下にカーボン柄になってます。
表面はサラっとした感触でプラスチック感を感じません

各端子の切り欠き
 各端子の切り欠きも完璧ですね

指紋認証部
ピッタリですね~
ディアルレンズ部も綺麗に出来てます
非常にお勧め出来る製品です

ディスプレイの保護

こちらのガラスフィルムを選択。
2枚入り

Qualigと言うメーカーさんですかね

2枚入りで999円と格安でした。

切り欠き部
貼り付けは位置だしをしてしまえば
そんなに難しくはないと思いますが
私は結構な確率で失敗します。。
ゴミがね入っちゃうんですよね


クリアランス
全体的に、少し小さいですかね
元のディスプレイがラウンド処理をしてあるので
端まで行くと浮きが発生するんでしょうね
でも、もう少し攻めて欲しかったかな。。

ベンチマーク


aututu結果
定番のaututuの結果です
kirin659は意外と快適です
と言うよりも、普通に使うならば
全然問題のありません。

この端末は、現在は手放しており
今は、Mate20Liteを使用してます。
どちらも良い端末ですが、nova lite2の方が小ぶりですね

私がメインで遊んでいる
ツムツムの動作は、比較的良い方だと思います
流石にシンデレラは難しいですけれど
出来ないことはないと思います。


シンデレラ LV5 動作チェック